広告









2017年7月10日月曜日

[ホテル:台湾] 台北 帝后ホテル(Empress Hotel)

本音が伝わる10分間英会話法【無料書籍プレゼント中】

とりあえず、泊まったホテルを紹介します。

今回は台湾の台北にある帝后ホテル。
英語名はEmpress Hotelと言います。

既に何度か利用しているのですが、コストパフォーマンスが非常良く、ひっそりとした感じがとても好印象、個人的に好きなホテルのうちの一つです。

場所は、台北駅からMRT淡水線で2つ目、民権西路駅を降りて歩く事10分ぐらい、大同大学のそばにあります。
また、3つ目の駅の圓山駅からも徒歩でアクセス可能です。



また、このホテルから松山空港までタクシーで10分ぐらいで行けるので、羽田-松山便を利用した際には、帰国日の空港までの移動が非常に楽です。
午後便の場合は昼間までゆっくり寝てから帰国できます。

部屋は適当な広さでくつろげますし、夜はとても静か。
風呂がユニットバスなのはタマニキズ。

部屋の様子は以下の動画をどうぞ。




周囲はそれほど多くのお店がある訳ではありませんが、近くに有名な老舗の「欣葉(シンイエ)」という台湾料理屋があり、夕食もバッチリ。

私も行きましたが確かに旨い!

ここ、好きっす。






0 件のコメント:

コメントを投稿