広告





















2017年7月7日金曜日

[ホテル:台湾] 台北 微風商務旅館(Wish Hotel)

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-

とりあえず、泊まったホテルを紹介します。

今回は台湾の台北にある台北 微風商務旅館(Wish Hotel)の紹介。

台北からMRT淡水線で2つ目の駅、双連駅から歩いて10分ぐらいのところにあります。


ホテルまではずっと商店街ですので、見るだけでも楽しいですし、ちょっとした買い物やご飯等にも困りません。

すぐ近くに高級なアンバサダーホテルがあり、そこと比べると当然見劣りしてしまいますが、ビジネスで利用する分にはコストパフォーマンスが良く、小奇麗ですので申し分ありません。

部屋は適当に広めでゆったりと出来ます。
ただし、バスタブが無くシャワーのみとなります。

台湾、特に台北のこのクラスのビジネスホテルではバスタブの無いところが多く、バスタブにゆったりとつかりたい方には不向きかもしれません。私自身はあまり気にしないのですが。



ホテルから双連駅までの間の商店街にある刀削麺屋で夕食を食べたのですが、「わぉ~!見つけた!」という感じの美味でしたので紹介しておきます。

「牛肉炒餅」と言って、要は刀削麺を使った焼きそばです。
刀削麺のモチモチした感じと炒めたパリパリ感が合わさった食感でとても美味。
一人悲しく夕食を食べていましたが、あまりの旨さに涙が出てきました(w

これで110元(=300円ちょっと)って満足感大きすぎでしょう!!




また、双連駅の前に朝市があります。
台湾では夜市は有名ですが、朝からやっている朝市もあります。

種々の食べ物、衣服などの出店があり、見ているだけでも楽しいものです。
朝市の様子は下記の動画でど~ぞ。


このホテルを予約する


微風商務旅館の名刺



0 件のコメント:

コメントを投稿