広告





















2017年7月13日木曜日

[ホテル:台湾] 高雄 康橋ホテル(Kindness Hotel)


本音が伝わる10分間英会話法【無料書籍プレゼント中】


とりあえず、泊まったホテルを紹介します。

今回は台湾の高雄にある康橋ホテルです。
英語名は「Kindness Hotel」と言います。

ネットなどで台湾旅行の宣伝を見かけますが、大体、台北のものが多く、その他の都市のものは少ない状況です。

昔(10年前ぐらい)は、まだ新幹線が無く、桃園国際空港に到着するとバスかタクシーで台北の松山空港まで行き、そこで国内線の飛行機を使って高雄空港まで、あるいは桃園国際空港からバスで5~6時間ぐらいかけて高雄まで行く・・・という手段しかなく、日本からの移動だけでなかなか大変であったのを記憶していますが、2007年の新幹線の開通以来、国内の移動が至極便利になりました。

また、高雄はMRTが整備されたり、2009年に開催されたワールドゲームズ(オリンピックに参加していない競技や種目の国際競技大会)により、街並みがみるみる間に綺麗になっていくなど、台湾の中でも一番発展した都市ではないかと思います。


さて、今回紹介する康橋ホテルは、高雄でも賑わいのある中央公園付近にあります。
写真は中央公園駅付近のものですが、テントの下に各々露店があり、服やアクセサリー、食べ物など若い人向けにいろいろな物を売っています。



ホテルはこの周辺から歩いて10分ぐらい。



緑と橙色の象徴的なロゴで、一瞬、硬派な印象を受けるのですが、部屋も綺麗でスタッフの方も親切、また、飲料水専用の水道があったりと細かいところにも配慮が見られ、まさに「親切なホテル」という印象でした。

チェーン展開をしており、高雄市にも何店舗かあるようななので、次回は別店舗に宿泊してみたいと思います。


このホテルの名刺



国内空港ラウンジ無料【楽天ゴールドカード】
Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード

0 件のコメント:

コメントを投稿