広告





















2017年10月30日月曜日

[ホテル:日本] 大阪 ザ・ブリッジホテル

大人向けのトラベルブランド


とりあえず泊まったホテルを紹介します。

今回は大阪の心斎橋にあるザ・ブリッジホテルです。

場所は御堂筋線/心斎橋駅から歩いて5分ぐらいのところ。
以前紹介した西鉄イン心斎橋の真ん前にあります。

西鉄インに宿泊した時、ここはまだ工事中で、「マンションでもできるべか?」と思っていたのですが、後で調べてみるとホテルになるとの事で非常に気になっており、今回、出張に合わせて予約。



エントランスの前の「赤い橋」が象徴的です。

ホテルのHPを見ると「日本と世界の架け橋に」がコンセプトのようで、この赤い橋はそれを表しているものと思われます。




ホテルの様子は動画をど~ぞ。

外国人訪問客(インバウンド客)をカナリ意識しており、いたるところに日本を意識させる作りになっています。(「日本」というか「和」という方が正解かも)




ただ、何となく海外にある和風のホテルという感じがしなくもないかな?・・・と。

1Fのロビーにはいきなり5台ぐらいのマッサージチェアーがあり、これはなかなかイイネ!

多くの人がチェックイン中でしたが全員外国人でした。(コンセプト成功! 笑)


部屋は、できたばかりという事もあり綺麗。広さは日本の通常のシングルルーム程度です。

「インバウンドを意識しとるな~」と思ったのは、ドライヤーがパナソニック製であったことや風呂のシャンプーとリンスが「TSUBAKI」だった事。
台湾ではこの2つは非常に人気があることを確認スミです。




朝メシは1Fの朝食コーナーで。
パンやソーセージなどもありますが、基本的には和食を中心としたものになっております。

料金は¥1300(宿泊プランに含まれていない場合)。
まあ、朝食ビュッフェってこんな感じの価格っすよね。



すぐそば(歩いて数10秒)にコンビニ(ローソン)がありますので便利です。


エントランスの前には喫煙所があります。



0 件のコメント:

コメントを投稿