広告





















2017年8月8日火曜日

[食い物:大阪] 大阪の串カツ事情

たった35日でうちの子が英語を話した!楽天4部門1位の英会話!<七田式>



とりあえず泊まったホテルを紹介します。
いえ、今回はとりあえず食ったものを紹介します。

これまで、大阪や京都のホテルの紹介が多く、今回はその時に食べたものを。

大阪の名物の一つと言えば「串カツ」。

自身も学生時代に大阪に住んでいたのですが、串カツは馴染みの深い食べ物です。

今回は、大阪の串カツ事情(?)として2つのお店を紹介します。
「事情」というのは大袈裟で、要は自分の行ったお店を紹介するだけです・・・


さて、1軒目はなんばの「田中」、アメ村の中にあります。

お店のHP:https://kushi-tanaka.com/

カラッとした揚げ具合で、口の中でパリッとした食感がGOOD。
また、串カツ以外にも写真のようにホルモンや牛スジ土手などいろいろなものがあります。

この「田中」、全国にチェーン展開をしており、2016年にマザーズに上場しております。

そして、ここからオチが付いてしまうのですが、実は本社は東京の品川にあり、1号店は同じく東京の世田谷にオープンしているという・・・・





串カツ!

ホルモン

牛スジ土手


2軒目は「ヨネヤ」。

お店のHP: http://www.yoneya.osaka/
(ドメインがosakaでおしゃれ~です)

こちらは大阪の梅田となんばに2店舗で純大阪のお店です。
また、「純ハイ」発祥のお店でもあります。



串カツは、外側はカラッとしているのですが、衣はヤワッというかモチッというか、心地の良い口触りをしていて、その後で肉が「俺だ!」という感じで存在感を出してくるという非常にGOODな串カツでございます。

また、店内の雰囲気も庶民的で、皆がワイワイやりながら串カツを食っているという感じで良いですね~~


純ハイ

0 件のコメント:

コメントを投稿