広告





















2017年8月11日金曜日

[ホテル:台湾] 台北 欧華酒店 (Riviera Hotel)

たった35日でうちの子が英語を話した!楽天4部門1位の英会話!<七田式>



とりあえず泊まったホテルを紹介します。

今回は台湾の台北にある欧華酒店の紹介。
英語名では「Riviera Hotel」と言います。

このホテルを予約する(Agoda)

場所は、台北市内の北西部、林森北路の北側のドンツキ、最寄り駅はMRT中和新蘆線の中山国小駅、あるいは淡水信義線の民権西路駅あるいは圓山駅で、どの駅からも歩いておおかた10-15分程度のところにあります。

自分は民権西路駅から歩きましたが、何気に距離がありますので、大きな荷物を持っている場合はタクシーでシュッと行った方が良いかもしれません。




このホテル、自分があまりそういうホテルに泊まっていないだけなのかもしれませんが、台北では意外と珍しいかな?と思われるヨーロピアンテイストです。

部屋の様子は動画をど~ぞ。

綺麗な広めの部屋で、なかなかオシャレ。非常に快適に過ごす事ができました。
また、アメニティーもほとんど揃っており便利。

朝食は1Fの奥にあるレストランのビュッフェです。
それほど多くの種類の食べ物があるわけではありませんでしたが、味はかなりGOOD!




このホテルのすぐそば、歩いて数分のところに「新生公園」があります。

宿泊した際、朝早く目が覚めたので散歩がてらに行ったのですが、広く花が綺麗で、すがすがしい時間を過ごしました。

もっと沢山の花が咲く時期だともっと良かっただろうなと感じています。

この公園の様子は以下の動画をど~ぞ。




で、さらにその先にある大佳河浜公園まで行くと、ジョギングをしたり自転車で走っている人がいたりと、かなりだだっ広い河原が広がっています。

朝早く起きてジョギングでもいかが?

有名な圓山大飯店(グランドホテル)も見えます

このホテルを予約する(Agoda)

このホテルの名刺



本音が伝わる10分間英会話法【無料書籍プレゼント中】

0 件のコメント:

コメントを投稿