広告





















2017年11月1日水曜日

[ホテル:日本] 京都 ヴィアイン京都四条室町


とりあえず泊まったホテルを紹介します。

今回は、京都にあるヴィアイン京都四条室町の紹介。

ちなみに、ヴィアインはホテルチェーンで、株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネットが展開するビジネスホテルチェーンで、現在19のホテルを運営しているようです。(参考:ヴィアインのホームページ https://www.viainn.com/)

このブログでは、以前大阪のヴィアイン心斎橋長堀通を紹介しましたが、目標が1000のホテル紹介なので、「何なら、全国のヴィアインに全部泊まったろうかい」と思う次第(笑

場所は四条駅あるいは烏丸駅から歩いて5分ぐらいのところ。
大通りからちょっと入ったところにありますので、ひっそりとして良い感じです。




ホテルの様子は動画をど~ぞ。

京都っぽさを感じさせる外観のツクリ、中は小綺麗で非常に清潔感を感じさせます。

部屋は一般のシングルルームぐらいの広さですが、以前、紹介したヴィアイン心斎橋長堀通よりは狭い印象。ただ、不快感を覚えるようなものではありません。

朝食は1Fの朝食コーナーにて。
別料金システムではなく、宿泊者全員が無料で利用できるシステムです。
食い物の種類がそれほど多い訳ではありませんが、粗悪な印象はありませんでした。





今回宿泊して不便に感じたのはコンビニが近くにないこと。
大通りから外れたひっそりとした場所なので、イタシカタないのですが、結構遠くまで歩く必要がありました。

しかし、次の日にチェックアウトをして数件先をふとみたところ、何とコンビニができる予定との事。(2017/11/1にオープン)
おお、これでマイナスポイントが消えましたね!



もう1点不便に思ったのは、フリーWiFiのパスワードが部屋の中のどこにも書かれていない事、エレベータの中に掲載されていたので確認しに行きました。
(もしかしたら、部屋のカードをもらった際にそこに書かれていたのかもしれません)




四条駅/烏丸駅から近いにもかかわらず、ひっそりとした雰囲気の中にある静かなホテルでした。

以上、とりあえず泊まったホテルを紹介しました。


大人向けのトラベルブランド

0 件のコメント:

コメントを投稿